骨折7日目 通院

地元の整形外科に明日行くつもりだったけど

スポーツ専門の整形外科が会社近くにあると妹夫婦から聞いたので、今日から診断してるから行ってきた。

早速先生に、スノーボードのブーツを履くのに、プレートを入れる手術をしたら干渉するだろうし、出来ればメスは入れたくないこと、手術したら、またプレートを抜く手術になるから、あまりしたくない事を伝えたら、ギプス固定が手術よりも2週間長くなるけれども、これくらいのズレだったら、ギプス固定でも問題ないとの事で、手術はまぬがれた。

 

来週またレントゲンを撮る為に通院することになるけれども、とりあえず、手術しなくてよいことでホッとした。

 

プレートを抜く手術をすると、1ヶ月はスポーツ出来ないから、治りは遅いかもしれないけど、その後、また1ヶ月スポーツ出来ない期間があるならば、手術しないほうがいいんじゃないかと、思った。


f:id:erieri2020:20210105191012j:image#腓骨骨折#外果骨折#骨折#ギプス固定